11/24 佐賀県玄海町ふるさと納税プレミアム玄海(年間12回発送) ・11月分
  
10万円納税で、12回(毎月1回)いろいろ送られてくるコースの1回目!
去年は、佐賀県小城市のお肉にして、大満足だったからそれでも良かったんだけど、 →コチラ
せっかくだからいろいろ試そうということで、今年はこのコースに。 →コチラ

今年は、高知県奈半利町からも毎月送られてくるので、いろいろで楽しい!

20161129195618717.jpg
クール宅急便で届いた!


●ヤリイカ刺身
13B_7854.jpg
ねっとりして、おいしかった。
イカの足は8本と思ってたんだけど、一般的には10本。
「足8本と、触腕2本という計算で8本というのなら、あながち間違いではない」とか言われる。

13B_7855.jpg
ちょっと気持ち悪いけど、目も生で食べれた。濃厚。
身がちゃんと切れてない場所がある!と思ったら、
「※新鮮なイカをそのまま冷凍しているので、身と身がくっつく可能性があります。」
と注記があった。

●煮サザエ
13B_7927.jpg
付属の説明書通り、解凍してからレンジで温めた。
安定感のある形状で、コロンコロンしなかったので、サザエ汁流出せず。ずずっと飲めた。
ちょっと苦みのある、いつものサザエの味。

13B_7937.jpg
身は、最初から外れていたの?ってくらい、苦労せずにつるんと取れた。

●天然ブリみりん焼き
13B_7934.jpg
これも、解凍してからレンジで温めたんだけど、ちょっとぱさっとしてた。
でも場所によっては、ちょっとジューシー。

●ヤリイカ煮つけ
AR5I0004.jpg
これもおいしい。やわらかふっくらで、なんか新鮮な感じ。
触腕とその他を食べ比べたけど、味は同じ。


どれもおいしかった。奈半利の2倍の値段なんだけど、
奈半利の2倍以上の価値がある気がする。来月以降にも期待!


関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ