11/15 ベビーヨガ教室
  
ベビーマッサージの先生のところで、ベビーヨガ教室。
前回参加したのは、7/11→コチラ
参加費¥1,000(お菓子・お茶付)

久々で、すっかり忘れてたけど、お教室の流れは
①赤ちゃんを使ってヨガ
②休憩&おしゃべりタイム
③ママのヨガ
だった。

①赤ちゃんを使ってヨガ
動き回りたそうなのを、抱っこしたりで、なんとか一緒にがんばる。
たまに嬉しそう。
でも、だいたいそうでもない。
最後の方は、かなりぐずる。

終了して、エルゴ抱っこでおっぱいあげたら、すぐ寝た。

②おしゃべりタイム
紅葉、どこに行くか。
けっこうみんな箱根や湯河原など、旅行計画あり。
うちもどこかに行こうかなぁ。
神宮外苑は今年は屋台はないみたい。
平日だったらシェイクシャック行けるかなぁ。

と、この後、ママのためのヨガがあることをウッカリ。
20161116083152462.jpg
我が子はエルゴでぐっすり。
ヨガをするために、エルゴから降ろそうと試みるが、やっぱり泣いてしまう……。

③ママのためのヨガ
仕方ないので、エルゴしながらできることだけする。
全然伸ばせず、消化不良。

前回はぐずってできず、今回はうっかりエルゴで寝かせたことが敗因。
普通に授乳すれば、そのまま床におけたかなぁ……。


20161116083127071.jpg
今日のデザート:紅茶シフォン、みかんゼリー

久々にお城好きの人がいた。
年末年始には鹿児島、宮崎のお城に行くらしい。アクティブだ。

1歳8カ月のお友達は、ベビーダンスに通ってるそうだ。
トーマスやアンパンマンも好き。半年違うと、だいぶ違うなぁ。

同じ月齢でも、断乳した子は、よく食べる子が多い。





関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ