11/7 ハイハイレースに参加! 鳴るおもちゃは必須!
  
ハイハイレース@グランツリー武蔵小杉 スマイルスクエア

赤ちゃん本舗で行われているハイハイレースに参加してきました!
申込は2週間前。
歩けるようになっちゃったら、どうしよう!?と心配してたけど、大丈夫だった。
まだ、たま~に1歩、前にだすことがあるくらい。

ちなみに予約は開催日2週前の朝10時~。
けっこうすぐに埋まってしまう。

20161108155107029.jpg
ハイハイレース前。
リラックス? 眠い?

20161108160107988.jpg
我が子1レース目!
全員男の子らしい。
スタートしたら、お母さんはゴール側に移動。

20161108212430725.jpg
いきなり別方向にハイハイを始める。
我が子の名前を呼ぶが、全く反応なし。

20161108155603503.jpg
思わず近くに行って呼びかけるが、お母さんはゴールで待つように注意を受ける。


20161108212548836.jpg
係りのお姉さんが止めてくれるのもむなしく、どんどん脱線。


20161108213048016.jpg
係りのお姉さんもなすすべなし。
他のみなさんは、すでにゴール済み……。

かばんの中に入ってるアンパンマンの水入れを取りに行く。
さらに、係りの人が鈴を貸してくれた。

20161108212939178.jpg
鈴のおかげで、やっと我が子もコースに戻ってきてくれた。

20161108213128117.jpg
コース外からだけど、

20161108213204788.jpg
ゴール!!!

20161108213243366.jpg
ポカーン。

5~6レースあったけど、すごい時間かかったのは、我が子のみ。
みんなに応援してもらって、思い出深いものになりました。
参加してよかった。


敗因は、音の鳴るおもちゃを忘れたこと。
どうにかなるかなぁと思ったけど、どうにもならなかった。
しかも1レース目だったので、どんなかんじかわからず対処できなかったこと。
(他のレースでは、おもちゃを持ってないお母さんには、我が子が時間をとりすぎたからか、もっと早くに鈴が手渡されてた)
そして、コースの真ん中だったら、まわりの子につられて進んだりしたかなぁ?

他の参加してた赤ちゃんたちは、多分、1歳未満の小さい子が多かった気がする。
動かない子はいても、我が子のように、脱線してハイハイする子はいなかった……。
参加者の中で、我が子が一番大きかったように思う。

20161108160330039.jpg
参加賞。オムツサンプルとビスコ。
よく見たらオムツは~10kgまで。
早く使わなきゃ。

お友達が動画を撮ってくれたので、我が子の迷走ぶりをHDくんにも見せれてよかった。

もし、今後ハイハイレースに参加する人は、音のなるおもちゃを忘れずに~!




関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ