最近のごはん~ガッテン豆腐とか
  
11/2 鯵
近所のスーパーで、しっかりした鯵が安かったので。1匹¥100
13B_7533.jpg
鯵せんべい。おいし~。

13B_7536.jpg
今日はHDくんがねばりがでるまでたたいてくれた。
玉ねぎのみじん切りも細かめに。

・・・・・
11/7 かぼちゃコロッケ
13B_7628.jpg
HDくんが、ささっと作ってくれた。
チーズ&パン粉で、おいし~。

・・・・・
11/11 クリーミー豆腐
13B_7698.jpg
ためしてガッテン「豆腐ニューワールド」でやってた。HP→コチラ
水気を切った豆腐をフードプロセッサーでブイーンするだけ。
わさび醤油で食べるとおいし~。
ごま豆腐っぽいかんじになる。
のどごしよくて、ぺろっと食べれる。
(HDくんは、そうでもないと)
ねりごま入れたら、さらにゴマ豆腐っぽくなって、おいしそう。
来客時のお通しによさそう。
1回目は、水気を切り忘れたけど、水気を切ったときと、そんなに変わらなかった。

・・・・・
16B_6950.jpg
実家の柿を今年はよく食べた。
今までHDくんも私も、柿を好んでは食べなかった。
が、今年はなぜか二人ともおいしく感じられ、よく食べた。
なんでだろう? 
味覚の高齢化?
毎年、たくさん柿がとれるから、柿を食べれるようになったのは、よかった。
我が子も、よく食べた。

・・・・・
16B_6954.jpg
白菜のミルフィーユ鍋の季節がやってきた。

・・・・・
16B_6958.jpg
さつまいもとか、かぼちゃとか固いものを切るのは苦手だ。
HDくんがコツを教えてくれるけど、忘れちゃう。
さつまいもが切れなくて、放棄したら、授乳してる間に、HDくんがささっと大学芋を作ってくれた。
できたての大学芋は、とってもおいしい!

・・・・・
16B_6962.jpg
実家の台所がお気に入り。
この棚の扉をあけて、中をどんどん出して、散らかす。





関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ