11/18 成長記録★1歳1か月→1歳2か月
  
★1歳1か月→1歳2か月の成長★

・フーっとして、前髪をピロピロさせる。
(SMAPの中居くんがするあれ)
・たまにブリュブリュ~と口を激しく振動?させる。
・たまにポコポコヘッドする。
・手パチパチはするけど、バイバイは全然しない。

・笑うようになってきた。主に家で。
寝てるのにウフウフ笑ったりする。

・私の髪の毛を毟ったり、メガネをとってペロペロしたり。
電車で隣に座るおじいさんのメガネをとりそうになって焦る。
13B_7649.jpg

・テレビにどんどん近づくので、テレビガードにレゴの箱を置くが、箱に入る。
13B_7712.jpg

13B_7701.jpg


・なかなか歩かない
11/8 4歩小さく歩いた
その後も、たま~に数歩、歩く。

・おしっこがじんわり漏れてることが数回
寒くなってきたからか、朝起きたときに、ちょい漏れあり。
でも、おむつ自体は、まだ余力がありそうなかんじなんだけど。
おむつサイズM(~10kg)使ってるけど、そろそろLにしたほうがよいのかなぁ。

・離乳食は、だいたいよく食べる
一口目、けっこう嫌がっても、一口食べれば、そこそこ食べる。
たまに、何してもダメな時がある。
13B_7636.jpg
13B_7632.jpg
「もっとくれ~」と手をかけることもあれば、イスから出たくて身を乗り出すこともあり。

・はじめて食べたもの
食用菊・はやとうり・チンゲン菜・豚挽肉

・ハミガキ難航
おひざにゴローンさせて、歯ブラシを口に入れようとすると全力で拒否。
足で腕をおさえても、動いでなかなか歯ブラシが入れられない。
仕方ないから、ガーゼでささっとふいたり。
格闘して、たまに少しだけ磨けることもあり。

・11時~12:30で児童館に行くと、そのあと、お昼寝してくれる

・お風呂でシャワーの水をパチパチして、かわいい

11ヶ月→13ヶ月の成長 →コチラ





関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ