11/1 連日、児童館へ
  
11/1
今日は幼稚園の申込日だから、幼稚園がお休みらしい。
(幼稚園によっては、明日も休みで文化の日も入れて三連休になる)
お天気もいまいちなので、幼稚園児が少しいた。

20161101194814764.jpg

最近、我が子はピアノのおもちゃがお気に入り。
左手でピアノのおもちゃ、右手で隣の棚のパズルを手に持つ。

人が少なかったので、保育士さんに我が子がベビーカーにのってくれない相談。
乗らなくなった原因(暑いときに乗せて嫌がったなど)がなくて、
お母さんと離れるのがいやとかなら、また少したてばのるようになるかもだから、
いやがっているときに無理にのせて、ベビーカーはいやなのものにならないようがよいかも。
ちなみに、歯磨きは嫌がっても、ちゃんとしないとダメ。



新しい絵本「パンダ銭湯」
昔MRさんに見せてもらったなぁ。シュール系。

今日の絵本

幼稚園に行ってる男の子は、一緒に歌ってた。

・・・・・
11/2
今日は「絵の具で遊ぶ」イベントがあったけど、汚れていい服を来て行くの忘れた。
ちょっとチャレンジしてみたけど、絵の具でベッチョベチョになりそうだったから、断念。

20161104104207725.jpg
カピバラさんをナデナデしてるみたいだけど、ちょっと触っただけ。

20161104104257140.jpg
シャラシャラで興奮。

20161104104334880.jpg
20161104104507883.jpg
豚の貯金箱のコインを入れる直前まで持っていくと、押して入れてくれた。

今日の絵本

あぶくたった~にえたった~むしゃむしゃむしゃ
むしゃむしゃむしゃで我が子をむしゃむしゃすると喜ぶ。

今日の手遊びの大根さんは、「重しをのせて、できあがり♪」で
子どもをぐるんとするダイナミックなものだった。



・・・・・




関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ