10/29 キン肉マン(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

13B_7422.jpg
キン肉マン、ラーメンマン、ラーメンマンに、まっぷたつにされたブロッケンマン。
「牛丼ひとすじ三百年~♪」だったかな?
キン肉マンの額は「肉」、ラーメンマンは「中」。
ちなみにテリーマンは「米」、ミート君は「にく」。

ブロッケンマンはいまいち知らない。そんな人居たっけ?
私の中で、印象的なキン肉マンは、ミート君がバラバラにされて、助ける試合。

13B_7426.jpg
ファイト!

13B_7434.jpg
後ろにまわりこんで~

13B_7435.jpg
おしりでキン肉マンを倒した!

13B_7442.jpg
ラーメンマンの髪をつかんで、

13B_7443.jpg
倒して、

13B_7444.jpg
びっくり!

13B_7450.jpg
キン肉マンをビンタ!

13B_7457.jpg
勝った!

13B_7472.jpg
にぎにぎ

13B_7475.jpg
ぱく!

HDくんは、キン肉マン全巻、持ってたらしい。
キャプテン翼も全巻、持ってたらしい。

キン消しも復活するらしいし、
最近のアメトークでもキン肉マン芸人やってたし、流行ってるのかな?

アメトークではキン肉マンの矛盾シーンをいろいろやってた。

面白くは無いからか、アメトークではやってなかったんだけど、
ロビンマスクは鎧の重さのおかげで落下速度が速い!的なシーンがあって、
これが一番有名な矛盾シーンでは?とのこと。

ちなみに、
ガリレオがピサの斜塔から、重い球と軽い球を落として、なんちゃらかんちゃらで
重くても軽くても、落ちる速度は一緒!ってのは、最近学んだ。
ニュートン、ガリレオ、アルキメデス、リンゴ太郎(レゴ)→コチラ

13B_7462.jpg
フリーマーケットで¥10で買ったカブトムシのポシェットをベロベロ~。







関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ