10/25 わいわいクラブでベビーヨガ
  
わいわいクラブ(0歳クラス)は家のすぐそばの老人ホームで開催されてた。
が、わいわいクラブ(1歳~3歳)は、徒歩20分の神社の公民館で行われている。
大きい子が多くて、小さいとそんなに楽しめないかもという話もあったけど、行ってみた。

20161027193545421.jpg
神社はけっこう大きめ。七五三の旗も。

最近、参加できてなかったベビーマッサージ教室の先生が
急遽来ることになったということで、久々に先生にも会えて、ベビーヨガもできてよかった。

前半はベビーと一緒にヨガ。
我が子は行き道で寝てしまい、寝起きで機嫌がいまいちだったけど、
どうにかだいたいできた。

後半はベビーたちをボランティアの方に見ててもらい、ママだけヨガ。
我が子は、私からなかなか離れてくれない。
我が子にまとわりつかれながらも、だいたいできた。

ヨガが終わったら、急に一人で遊び始めてくれた。
区役所の保健課の方から、ガン健診のすすめなどのお話。

20161027193456676.jpg
ハロウィンカチューシャと魔女帽子いただいた。
もちろん嫌がる。

帰りはパン屋さんまでぐるりと歩いて帰ってきた。
遠いから、天気がよくて、ママ友さんが行くときは参加しようかな。
少しの時間だけど、久々にヨガで体を動かせてよかった。


20161030100608655.jpg
小麦工房ミノヤ
明太フランス¥200
シナモンロール¥150

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ