10/19 シュルレアリスム(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

13B_7126.jpg
ダリ、マグリット。

ClnwdpcWQAQ4bVz.jpg
ダリはこのポスターをイメージ。
ちなみにこのポスターの上がダリで、下はルー大柴。

12/12まで新国立博物館でダリ展
我が子を連れて美術館/博物館は落ち着かないので、当分行かないかなぁ。

13B_7133.jpg
先日作ったイチョウ並木のイチョウが、チュッパチャプスに見えなくもないので並べてみた。
チュッパッチャップスではなくて、チュッパチャプス。
チュッパチャプスをなめているというより、記者会見みたいになっちゃった。

チュッパチャプスの考案者が世界展開する際に、ロゴをサルバドール・ダリに一緒に食事をした際に依頼した。
依頼をされたダリは、その場でナプキンにデージー(ヒナギク)をあしらったデザイン画を描いた。
byWikipedia

13B_7140.jpg

13B_7156.jpg
マグリットの顔を、ポキッ!

13B_7161.jpg
はじっこにおいやる。
我が子、予防注射3本打った日。
絆創膏が痛々しい。

13B_7171.jpg
ダリのお花をとる。

13B_7176.jpg
ちょこんと座った後ろ姿がかわいい。

13B_7181.jpg
ダリダリ~。

13B_7185.jpg
パクっ!
チュッパチャプスにしたイチョウは、毎日1つずつ緑ブロックを黄ブロックに入れ替えて紅葉を表現してたんだけど、我が子に粉々にされたので紅葉はおしまい。



「人の子」ってタイトルなの?



関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ