10/21 予防接種3本と鼻吸いでギャン泣き!
  
前回の予防接種(9/23→コチラ)から4週経過。

今日は
①小児球菌(4回目)
②ヒブ(4回目)
③インフルエンザ
の3本接種予定。

行く前に、熱を測る。36.9℃。
まだ鼻水は少し出るけど、大丈夫かな。

11時に行って、12時に終了。
そんなに混んでないように思ったけど、そこそこ待った。

胸に聴診器当てるだけで泣く。
のどを見られるだけで泣く。
注射3本も、もちろん泣く。
そして、最後に電動で鼻水を吸ってもらって、ものすごく泣く。

インフルエンザ1回目¥3,500
(ちなみに、2回目は¥3,000
病院にかかっている人のみ接種可能)

両親もインフルエンザ予防接種を打ったほうがよいらしいが、打たないかなぁ。

すごく泣いたからか、帰ってきて授乳したら、すぐ寝た。
夜も、はじめて朝まで起きなかった!
(朝、私の胸はパンパンにふくらんで、ミルクがだらだらでてきた)

20161024105143928.jpg
次回は2週間~4週間の間にインフルエンザ2回目&B型肝炎2回目予定。
おたふくかぜは、4種混合のときと、一緒にうつかんじかな?

鼻水の薬と、ワセリンを出してもらった。

我が子は予防接種の後に発熱したことはないけど、発熱する子もそこそこいるみたい。
関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ