10/18 祝1歳1か月!
  
★11ヶ月→13ヶ月の成長(先月記録忘れ)
・歩きそうで歩かない
1歳の誕生日前に、もうすぐ歩いちゃうかな?と思わせたけど、まだ歩かず。
数回、1歩だけ足を前に出したことはあり。

・離乳食は、だいたいよく食べる
パンのつかみ食べは、しなくなってしまった。
パンをわたすと、ポイ~とする。
最近、一口目はベーっとだすことが多い。
さかなごはんが好きみたい。
納豆ひきわりも、1パック、湯通しせずに食べた。

新しく食べたもの→
なす、なし、りんご、さんま、水菜、あじ、かます、柿、キウイ、あゆ、かつお、ピーマン

・水を飲んだ後、たまにデロデローっと出すのは、まだしてる。

・ベロンとはがれるウンチ率が減ってしまった。ベチャっとしてるのが多い。

・バウンサーに乗っててくれない。イスにも座っててくれない。
テレビを見せるときに、どうやってテレビから遠ざけるか悩み中。

・ベビーカー嫌がる。
でも、重いので、長時間だっこがつらくなってきた。どうしよう。

・授乳回数、たいして変わらず。
歯が上下4本ずつ生えてるので、たまに噛まれると、とても痛い。
おっぱい以外も、ガブって噛むというより、細く噛むので、とても痛い!

<成長記録>
11ヶ月→コチラ

13B_6907.jpg

13B_6915.jpg
関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ