料理~いわし、かます
  
20161010112350489.jpg
ウルメイワシ? 9匹¥350だったかな?

20161010112517508.jpg
あんまり脂がのってなくて、さっぱりしたかんじだった。
この1か月くらい前に買ったイワシは、すっごく脂がのって濃厚だったんだけど。


・・・・・
10/2
20161009101531373.jpg
かますが8匹¥350!
安い!
うろこをとって、内臓をとり、塩焼き。

20161009101556240.jpg
おいしい!
いしもちに似てるかな。
上品な白身。ちょっとだけ小骨がある。
お得!
我が子に食べさせたら、喜んで食べた。

さんまと違って、内臓の処理がちょっとだけ面倒だけど、おいしかったし買ってよかった!

・・・・・
20161021154512309.jpg
みょうが・なすの梅和え

先日NDKに教えてもらった本のレシピ。
最近、流行りの作り置きおかず。


作り置きおかず本は、どこもずらっと並んでた!
でも、この本は本屋さん2件で売り切れだった!

・・・・・
20161024105735684.jpg
GODIVAのサブレって、はじめて!
パッケージもヨーロッパぽくて、かわいい。

20161024105820324.jpg
おいしい。普通に。

・・・・・
10/28 あんきも!
13B_7362.jpg
あんきもの季節がやってきた!
あんきも係のHDくんが作ってくれた。
やっぱりとってもおいし~。幸せ~。



関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ