9/27 音楽教室で音遊び体験
  
小さなおんがくしつ
10:30~11:30
¥500 (3組限定)

近所のピアノ・リトミックの先生が、小さい子向けのお教室をはじめたということで
ママ友さんたちと参加してみた。

お部屋の中には、ピアノの他に、子ども向けの音の出るおもちゃがいっぱい!
最初は我が子も調子よく遊んでたんだけど、時々ぐずる。

一緒に行ったお友達たちは、おりこうさんに楽しんでた。

赤とんぼ、犬のおまわりさんなど、先生のピアノや歌にあわせて楽しむ。
先生はピアノだけでなく、歌もお上手。

お土産に赤ちゃんお菓子のおすそ分けをいただいた。

また、機会があったら参加してみよう。

ところで、リトミックってよく聞くけど、一言でいうと、なんだろう?と調べたけど、
一言ではいえないかんじみたい。
音に合わせて動いたりする、音楽教育?




関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ