10/5 ゾウさん@仏典 第4弾(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

お風呂からあがったら、ハロウィンのお化けが、白いゾウさんに変身してた。
13B_6851.jpg
ナウマンゾウ?

正解は、
ゾウさん@仏教経典の第4弾
「六牙の白象(ろくげのびゃくぞう)」らしい。
ゾウさんから伸びてる6つのフェンスが、牙なのか。

六つの牙 (きば) をもつ白い象。摩耶夫人 (まやぶにん) がこの象を夢に見て釈迦を懐妊したところから、釈迦の入胎を象徴する。
by goo辞書

キリスト教の受胎告知みたいな感じ?
受胎告知(レゴ)は→コチラ


HDくんはいつもの「小4で習った」かと思いきや、「聖おにいさんで読んだ」らしい。


13B_6871.jpg
キバをつかんで、

13B_6875.jpg
横倒し~

・・・・・
13B_6880.jpg
最近、お気に入りのミニ・ヤシの木。
レゴのパーツかと思いきや、違うみたい。


13B_6884.jpg
泣き顔もかわいい~。

13B_6885.jpg
下の歯4本が、よく見える。

・・・・・
13B_6905.jpg
最近、我が子は水を口に含んだ後、ぶりゅぶりゅぶりゅーって出しちゃう。
ぶりゅぶりゅーしたお水を、ごしごしー。







関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ