10/4、5 近所の児童館で保育園説明会
  
10/4
近所の児童館で保育士さんにプレ幼稚園について質問してみた。
プレ幼稚園は、各幼稚園によって募集時期や開催期間もそれぞれだから
各幼稚園に問い合わせが必要。
募集人数が少ないから、あまり大々的に募集はしないみたい。

集団生活を体験させたいなら、保育園の一時保育もあると聞く。
一時保育も登録が必要で、説明会があり、そこで登録するらしい。
近隣だとMHM保育園でやってるみたい。
明日、保育園の説明会があるので聞いてみることにする。


今日の絵本


ももんちゃんシリーズの何かだった気がする。


・・・・・
10/4 朝、起きてすぐ、レゴをカンカンと打ち鳴らす。
20161009093518609.jpg
20161009093621066.jpg

・・・・・・
10/5
保育園説明会 
9:45~10:45 
@近所の児童館

お部屋にみっちり人がいた!
みんなしっかり話を聞いている。
一時保育のお話は最後の5分くらいだった。

募集時期についてきくと、だいたい年明けくらいなので、
年末くらいに区役所のHPやお知らせを見ると掲載される予定。

・・・・・
児童館は人が多かったので遊ぶのはあきらめて、ちょっと公園へ。
お友達は靴をはいて歩く練習。
ママ友さんは、この連休で断乳に挑戦。_

・・・・・
10/3 レゴをドバーっとだし、ガブガブ
20161009101427095.jpg

・・・・・
10/4
20161009101734793.jpg
ママ友さんに、大師巻いただく。
前に「今度、買ってみよう!」と言ってたのを覚えていてくれたのだろう。
歌舞伎揚を細くして、海苔をまいたかんじで、おいしい!




関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ