10/3 ゾウさん@仏典 第2弾(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

お風呂からあがったら、なんかできてた。
13B_6556.jpg
なんだろ?
魔女といえば、「西の魔女が死んだ」? 

正解は・・・
ゾウさん@仏教経典シリーズ第2弾。
「女の髪の毛には大象も繋がる」らしい。


仏典に、大岩を踏み砕くような怪力無双の巨象も、女の髪の毛でつないだら動くことができなかった、とあることから。
女の魅力は男の心を引きつける強い力があることのたとえ。

同じような一節が徒然草にもあり。
HDくんは小4で習って、女には気を付けようと心に誓った。

徒然草 第九段 愛著の道 →コチラ

私もHDくんをからめとれるように、髪のお手入れ、がんばろう。

13B_6559.jpg
魔女より、ゾウ使いが気になる?

13B_6565.jpg
と、思いきや、魔女を破壊!







関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ