9/20 我が子が人形劇で笑った!
  
KDHMさんのお誘いで、人形劇を見に行く。

★にこにこあおむし人形劇団★(HP→コチラ
会場:田園都市線『梶ヶ谷』駅徒歩2分のスペース・カリヨン
料金:大人 400円 お子様 無料
上演時間:30分間

演目
・うーたんのきのこがり
・やさいのかくれんぼ
・にんじんはなぜあかい
・やぎさんゆうびん
・おいもほり

o0960071913754244945.jpg
公式ブログより)
オリジナルキャラクター?のうさぎの「うーたん」、くまの「くまごろ」、きつねの「こんちゃん」。

なんと、我が子が、人形劇を見て笑った!

前回(5/26)、児童館で見たときはポカーンだったのに。
どうせぐずってるだけだろうと期待しないで来たのに、我が子も成長したなぁ!


でも、後半はぐずぐずしてきてしまったので、立って抱っこして見る。
最後は、すごくぐずぐずだったので、人形さんたちと写真が撮れず。


一緒に行った3歳のRちゃんは、お野菜の名前をあてられたり、一緒に歌って踊ったり、おりこうさん!


・・・・・
楽しかった人形劇だけど、行き道でKDHMさんが電車に荷物を置き忘れたので、
荷物の行方が気になって、ドキドキしつつ鑑賞。
JR南武線→田園都市線で乗り換えて、田園都市線を降りてリュックを網棚に忘れたことに気づく。
JRの忘れ物センターに電話するが、届いてないと何もできないらしく、JRの降りた駅に直接行くように言われる。
ちなみにJRの各駅の電話番号は調べても出てこない。
人形劇が終わってすぐ、JRの駅に戻って問い合わせる。
まだ電車に乗ってるかもしれないので、調べてくれる。
どこかの駅で届けられてしまってると、その駅に取りに行かないといけない。
どこの駅にも届いてなく、もうすぐ川崎に到着するから、そのときに調べてもらえることになる。
あった! よかった!
JR川崎駅の忘れ物センターは南武線ホームの立川側階段の下にある。
こんなところに部屋があったの、気づかなかった!
そして、川崎駅スタンプもここにある。

・・・・・


↑Rちゃんは、この絵本でお野菜をいろいろ覚えたみたい
関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ