9/18 ケーキスマッシュ(食べさせ編)
  
ケーキスマッシュしてもらいたかったが、しなかった我が子。
仕方がないので、食卓に移動して、普通に食べさせることに。

ケーキスマッシュ準備編→コチラ
ケーキスマッシュ本番(せず)→コチラ

16B_6530.jpg
スプーンで食べさせれば、素直にもぐもぐする我が子。


16B_6534.jpg
お、自分で食べる!?


16B_6537.jpg
ブルーベリーを食べたけど、すぐベーっと出した。
最初の何粒かは食べたけど、その後は、「口に入れるけど、すぐ出す」の繰り返し。
ちょっと酸っぱかったかも。


16B_6558.jpg
カメラの後ろで、私が全力で「いないいないばぁ」をすると、笑ってくれる。


16B_6580.jpg
もっとぐちゃっと触っても、今日はOKなのに、なかなか触らない。


16B_6588.jpg
なんか嫌そうな顔で、手を見せてくれた。


16B_6600.jpg
スプーンは好きだけど、まだ自分で食べることはできない。


16B_6608.jpg
けっこう食べさせたので、ごちそうさま!
残りは、大人が食べました。
(味がないので、ちょっと砂糖かけた)


ケーキスマッシュは、スマッシュしなかったけど、やってよかった!
来年の誕生日は、もう普通のケーキが食べれたり、ろうそく消せたり、
いろいろできちゃうのかなぁ?







関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ