9/7 犬伏の別れ(レゴ)
  
HDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

13B_6066.jpg
お風呂から上がったらできてた。なんだろう?
薩長同盟?ペリー来航?

正解は、犬伏の別れ。
禿げてるのが昌幸。
右の弟っぽいのが信繁。
左の手を挙げて熱弁してるのが信之。

昌幸の後ろの兜と六文銭の旗がポイントだったのか。

そういえば、今週は真田丸をあんまり真面目に見てなかった。
真田一族を語る上での一番のハイライトらしい。

真田丸のtogetter見ると、大泉洋がすごくかっこよかったみたい。
真田兄弟はけんか別れしたわけではなく、徳川・豊臣(石田?)どっちに転んでも
残った方が全力で助けるってことらしい。

元ネタは真田父子犬伏密談図(上田市立博物館) →コチラ
th_20160912134901b1d.jpg
円卓にバナナは乗ってない。そもそも円卓はない。


13B_6069.jpg
真田丸で草刈正雄がインチキな雰囲気の俳優さんから、
かっこいい俳優さんに変わった!
HDくんは、インチキっぽいのは「美の壺」のイメージじゃないかと言うけれど、
ドラマのお父さん役してるときも、インチキぽかった。
真田丸で好きなシーンは、「あじよ~しのう~り~♪」と歌ってたところ。


13B_6072.jpg
我が子は徳川と豊臣(石田?)、どっちにつくかな?


13B_6078.jpg
真田丸っていつまでなんだっけ? もう関ケ原ってことは終わるんだっけと思いきや、
この後に、真田丸(船?)を作るお話なの?!

と思ったら、真田丸は船じゃないらしい。
真田丸は2016/12/18までらしい。
大河ドラマは1月~12月なのか。


前回の真田丸レゴは→コチラ
前回、目玉でいい感じに六文銭を表現できたので、今回も同様にやってみた。




↑ちょっとヤンキーが持ってそうな雰囲気?
関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ