8月後半~実家での日々
  
母は入院してるが、赤ちゃんはお見舞い不可のため、基本はお留守番。
最近、小学生以下はお見舞い不可なことが多いことを知る。

20160903210715054.jpg
我が子とオリンピック閉会式。
オリンピック、今回泣いたのは、吉田沙保里のみかなぁ。
試合後、吉田にインタビューした人もよかった。
「負けてすみません」的に謝る吉田に「そんなことないです」など。
ライブで観ててドキドキしたのは、体操団体と陸上のリレー。
水泳、柔道はけっこうライブで観た。卓球もそこそこ観た。
閉会式の日本パートもよかった。
最後、花火があがるときのマリオのクリア音がもう少し大きかったらよかったのに。

ほぼ日の「観たぞ、リオデジャネイロオリンピック」は1つだけ投稿採用。

母のお見舞いでも、オリンピックの結果報告を伝える。
まだあまり会話は成立しない中、
「吉田が銀メダルだったよ」と伝えたら、「伊調は?」と言った気がする。
「男子リレーが銀だったよ!」はすごく驚いたリアクションをした。


20160903210616802.jpg
8/21~25は甥っ子のJJがお泊り。
慶応SFCでLife is Tech主催のITセミナーに参加するため。
MESHというものを使っていろいろするらしい。
先週は徳島・鳴門の海鮮料理のお店で1週間アルバイトしてきたらしい。
フロア係りだけど、ぼたんえびの皮をむいたり、お昼休憩もないくらいだったり、
すっごく忙しかった。徳島までの夜行バスは死んだ。

ふだん甥っ子と話すことがあまりないので、楽しかった。

20160904085042630.jpg
立った!?
と思ったら、おなかで支えてた。
最近、おなかで支えて、両手で遊ぶようになった。

20160904085142121.jpg
ずっと使っていなかったベビーベッドをベビーフェンスの代わりに
テレビ前に設置。「いないいないばぁ」を見せて、ごはん準備したり。
すごい楽しそうにテレビを見てた。


20160904085302168.jpg
机ペシペシして、ごきげん~。


20160904085557884.jpg
リモコン、がじがじ~。

20160904085758930.jpg
かわいい寝相。
髪もふわ~っと伸びてきた。



関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ