8/23 藤沢の児童支援センターに行ってみた
  
8/12(金)にお盆旅行に出てから、我が子を思いっきり遊ばせてないので、
藤沢の支援センターを調べて行ってみた。
地元の友達は、あんまり支援センターとかないって言ってたけど、確かに少ない。
子供の数も少ないのかなぁ?

家から徒歩15分。
今日はそんなに暑くないから、15分くらいなら散歩にちょうどよいかな。

支援センターは保育園に併設の1部屋。
小さい部屋におもちゃがいっぱい。
人もいっぱい。
昨日が台風だったから、今日はちょっと混んでるらしい。
保育士さんは3人!
3人もいるなんて、すごい!
しかも、けっこう気にかけて話しかけてくれる。

一昨日から全身にプツプツができてて、様子見をしていると相談。
食べ物のアレルギーだとしたら、今くらいプツプツしていないと判断できないから
明日になってもプツプツがひかなかったら小児科に行って見るとよいかもと
アドバイスをいただく。
私の実家の近くの評判のよい小児科さんも教えてもらう。
私が行こうと思っていた私が幼少時通っていた小児科は、
もうお医者さんも高齢なのであまり行く人はいないみたい。


我が子は最初は場所見知りしていたみたいだけど、1時間くらいいたら慣れてきた様子。
13時近くなると、お部屋もすいてきて、我が子も少し活動的に動くようになった。
慣れない場所だと、ほかのお母さんに話しかけるのも難しく、もくもくと遊ばせた。


親切そうな保育士さんがいるのはよい。
もう少し広いとのびのび遊ばせられるのだけど……。
小学生が夏休みが終われば、徒歩圏にあるキッズランド的な場所に
行って見るのもよいのではと教えてもらう。
私も小学校の頃、行ったなぁ。9月になったら、行って見よう。

・・・・・

久々にたくさん遊んだからか、最近、イスに座ってごはんを食べてくれなかったけど、
今日のお昼ごはんはイスに座ってごきげんに食べてくれた!

・・・・・
20160826103200316.jpg
夕方に蓮池に行ったら、久々に鴨がいた!
去年の鴨かな?
夕方だからか、先日、朝に散歩したときに比べて、蓮が咲いてない。





関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ