8/18 祝11ヶ月!
  
★10ヶ月 → 11ヶ月の成長★
・離乳食は、だいたいよく食べる
パンのつかみ食べ姿がかわいい。
パンを食べてると、楽しそうにしててくれるので、助かる。
いろいろ新しい食べ物を食べさせた。

新しく食べたもの→
ぶどう、パン、桃、メロン、マンゴー、レタス、スイカ、いしもち、
いなだ、納豆、鶏ひき肉、おから、青のり、鮭、かぼちゃ


・水を飲んだ後、たまにデロデローっと出すようになった
お友達がそれで困ってたけど、我が子もするようになってしまった


・4割くらいの打率で、コロコロウンチ


・動きは、あんまり変わらず
相変わらず、ずりばい大好き。
はいはいは少し増えたかなぁ。
お座りも、ほんの少しするようになったかなぁ。
つかまり立ちは、だいぶ安定してきた。
体操選手ばりに、ポール的なものがあると、つかみたがる。
特に電車やバスで、少し遠くにあるポールでもエルゴから身を乗り出してつかむ。
HDくんの前では拍手をしたらしいが、私はまだ見てない。
ベビービョルンから抜け出そうとする。


・授乳回数は、若干減ったかな?
基本的に欲しがったらあげてる。
夜間の授乳は少なくなってる気もするけど、
多いときは3回くらいあげてるかも。
少ないときは1回しかあげてないかも。
寝ぼけながらあげてるから、あんまり記憶にない。
夜間授乳は最近はちょっとくわえさせればすぐ寝てる気がする。


20160826103453595.jpg
実家滞在中のため、レゴ記念写真とれず。
今月はひまわりと花火にしようかと思ってたんだけど、今度、撮ろう。
ひまわりは、すごくすぐ壊しに来る。

20160824152715925.jpg
魔人ブーの赤ちゃんの頃みたい?


20160824152758631.jpg
変な寝相。



<成長記録>
10ヶ月→コチラ
300日→コチラ
9ヶ月→コチラ
8ヶ月→コチラ
201日→コチラ
ハーフバースデー→コチラ
2ヶ月→コチラ


関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ