8/16 母、倒れる
  
夜、兄から電話。
母が倒れた。
買い物に出かけていたときに倒れ、救急車で運ばれる。
脳出血。
意識はあるが、麻痺がある。


母は高血圧で、連日のオリンピック観戦で睡眠不足だったのもよくなかったのかなぁ。
ほぼ日の「観たぞ」でも、ちょうど下記の投稿あり。
「内科クリニックの外来ナースです。この時期、みなさん、血圧が高めです。夏期は、本来低めなのに。原因は、夜中の五輪観戦、寝不足、興奮です。70歳〜80歳〜90歳以上の患者さんも、五輪を楽しんでおられます。」
ん~。やっぱり高血圧が悪化してたのかなぁ。


脳出血は最初の半年のリハビリでかなり回復可能みたい。
京都から実家にそのまま行くことにする。

驚いた。



(8/27追記)

京都から直接実家に来てから、そのまままだ実家に居る。
赤ちゃんがいるので、平日はお見舞いに行けない。
週末はHDくんに預けてお見舞い。
母は、日々ほんのりずつ回復。


関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ