つかみ食べの練習
  
16B_0918.jpg
7/27 手づかみ食べで、きゅうりをあげてみた。


16B_0920.jpg
イヤ~!ってされる。
仕方ないから、刻んで食べさせた。


・・・・・
16B_1036.jpg
7/31 パンは嬉しそう。

16B_1049.jpg
満足げだ!


・・・・・
20160811134732416.jpg
8/7 納豆おやき、作ってみた。


16B_1566.jpg
初めての納豆、どうかなぁ?


16B_1564.jpg
もっぐもぐ~、もっぐもぐ~。


16B_1570.jpg
スムーズに食べてるなぁと思ったけど……


16B_1571.jpg
イヤーっと、口に入れてから出そうとする。
ちょっと噛みにくかったみたい。
納豆は、きざんで入れた方がよかったかも。
つかみ食べでは食べなくなったから、刻んでスプーンであげた。



↑このお皿は、持ち上げにくい形になってる。
でも、だんだん慣れてきて、持ち上げるようになってしまった。



イングリッシーナだと、足がつかないと思ったんだけど、
こたつ机に設置だと、足がついてしまう。
踏ん張れるから、歯にはよいのだろうけど、集中力がなくなると、バタバタしてしまう。

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ