料理~いしもち、スペアリブなどなど
  
いろいろごはん。

16B_1061.jpg
7/31 いしもちの塩焼き
半額になってたから、買ってみた。
うろこと、内臓をとって、塩焼き。
上品で、すごくおいしかった!
また買おう。
4匹中3匹に、子どもが入ってた。
我が子にも、身を洗って骨をとって、少し食べさせた。

16B_1661.jpg
8/30 かつおのたたき with おかひじき
かつおがねっとり、すごくおいしかった! 
\98/100gの解凍なのに!
かつおの下には、おかひじき。
この間、久々に食べて、すごくおいしかった気がしたけど、今日は普通だった。
おかひじきはポン酢より、マヨネーズだ!
かつおの薬味は、みょうが&ねぎ。
みょうがは実家の庭より。



16B_1716.jpg
8/31 豚のスペアリブ
おいし~。
ワイルドにネギも焼いてみた。
実家の庭でとれた三つ葉で、お吸い物。


20160908174128756.jpg
9/4 シンガポールチキンライス
炊飯器に鶏肉を入れて炊く楽ちん炊飯器メニュー。


20160908103953874.jpg
9/7 豚バラのスープ
豚バラ丼にしようかなぁと思ってたけど、ちょうどMOCO'S KITCHEN豚バラのスープをやってたので、
HDくんにリクエスト。
MOCO'S KITCHENはよく見るけど、作ったのは初めてかも。
豚バラは焼く方がおいしいだろうけど、まぁたまにはよいかな。



20160918140758485.jpg
9/14 天下一品風うどん
帰ったら冷蔵庫に謎の物体が!
HDくんが鶏ガラスープで天下一品風こってり鶏がらスープを作っておいてくれた。
ラーメンがなかったので、うどんで天下一品風うどん。


20160926115851841.jpg
9/19 鮭の白子のソテー
秋といえば、鮭の白子!
数年前は、マルエツで7割引とかで売られてて激安だったので、よく食べた。
久々のソテー。
不思議な食べ物。
久々に食べたら、おいしかった。
今度、天ぷらにしてみてほしいなぁ。


16B_6639.jpg
9/24 お好み焼き
ふるさと納税のあみえび入り。
なぜか冷蔵庫に眠ってた「だしこ」をかけたら、本格風になった!





もこみちさん、ビタクラフトをプロデュースしてるのね。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ