8/7 サッカー予想(レゴ)
  
我が子が、オリンピック・サッカー男子・グループBからの勝ち上がりを予想。
あの予想したタコインスパイア。
あのタコちゃんの名前、なんだっけ?
答えはこの記事の最後に・・・


16B_1510.jpg
たまたま、グループBだけは、シンプルな国旗の国ばかりで良かった。
左から、ナイジェリア、コロンビア、スウェーデン、日本。
コロンビアは、赤:青:黄=1:1:2 



★国旗を倒された国が負けちゃう形式★
16B_1515.jpg
周辺をぐるぐるして、なかなか国旗を倒さない。
この焦らし感は、予言者の才能あるのでは?


16B_1518.jpg
お!スウェーデン敗退?
(と、期待させて倒れなかった)


16B_1526.jpg
それともコロンビア敗退?
(と、期待させて倒れなかった)
ごちになります」ばりに焦らす我が子。


16B_1528.jpg
まさかの日本敗退?


16B_1532.jpg
あー!


16B_1533.jpg
実は日本だけ、ブロックをぎゅーっとして、外れにくくしてたのに・・・


16B_1537.jpg
お!次はコロンビアが敗退!
スウェーデンとナイジェリアが勝ち上がり決定!

16B_1546.jpg
その後、スウェーデンとナイジェリアは同時に倒れたので、どちらが1位か不明。


16B_1543.jpg
我が子の動きが止まると、オリーブオイルの瓶で釣ってぐるぐるさせた。
なぜか最近、このオリーブオイルがお気に入り。


実際の下馬評はどうなんだろう?
コロンビアは南米だし、強そうな気がするんだけど・・・。
私の勝ち上がり予想は、希望をこめて、日本とコロンビア!
HDくんの予想は、ナイジェリア・コロンビア!


★2008年のワールドカップで話題となったタコはパウル君。



↑コロンビアファン御用達?
黄…金(かつて産出)
青…海(太平洋とカリブ海)
赤…血(スペインからの独立)
関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ