7/31 もうすぐリオオリンピック!(レゴ)
  
もうすぐ、リオデジャネイロオリンピック!
8/6(土)開幕!
開会式は朝7:30~11:30!

16B_0963.jpg
リオオリンピックのマスコット「ビニシウス」ちゃん。
猫と猿、鳥をミックス。
手足が長い。
ブラジル出身の音楽家でボサノバの名曲「イパネマの娘」を作詞したビニシウス・モラエスに由来。
作曲したアントニオ・カルロス・ジョビン氏(愛称トム)にちあんで、パラリンピックマスコットは「トム」。
緑のしっぽもつければよかったなぁ。

「Rio」のフォントを公式っぽくしたのがポイント。

黒ブロックが足らなくて、五輪の黒だけ小さい。
HDくんは、黒ブロックを買い増ししようと
ヤフオクばっかり見てる。でも、あまり売られてないらしい。


16B_0970.jpg
五輪を持たせようとしたら、壊した。


16B_0973.jpg
五輪を持ったら、かわいかっただろうなぁ。


16B_0992.jpg
風邪をひいてシュッとした気がした顔が、今日はちょっともっちり。


16B_1003.jpg
我が子はオリンピック、一緒に見てくれるかなぁ。


私のオリンピックの楽しみは、「ほぼ日」の「観たぞ」とともに。
読んでるだけでも、「そーそー」と思ったり、「そんなことが!」と思ったり楽しい。
投稿して採用されると、けっこう嬉しい。→コチラとかコチラとか
他にもあった気がするんだけど、ブックマークしとけばよかった。


過去のほぼ日投稿→コチラコチラ
関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ