7/28~30 実家へ 初!ピアノ弾く
  
HDくんが先週に続いて出張になってしまったから
またまた実家へ。

20160730122416692.jpg
やっぱりこのおもちゃがお気に入り。


20160730122453204.jpg
COOLな目線。


20160730122826235.jpg
階段登っちゃう?と思ったけど、登らず。


20160730123308941.jpg
父が超熟を買ってきてくれた。
OKは超熟も安い。


20160730123359108.jpg
おでこにしわ。


20160731105507118.jpg
「いやー、立てちゃいました」ってかんじで、頭に手をあててるのが、かわいい。
このテーブルにつけるイス。便利。
さっとつけれて、さっとはずせる。


20160730132717861.jpg
我が子、初めてピアノを弾く!


20160730132748102.jpg
珍しく、ちょっとの間、お座りしてた。
母は、赤ちゃんが座ることを「えんこ」という。
昔の幼児言葉みたい。
初めて聞いた。
「車がえんこする」はここからみたい。
てっきりエンジンが止まる的なことを「エンコ」というのかと思ってた。
ちなみに、スタイのことは「あぶさん」と言う。

関西では、座ることを
「おっちんする」と言うらしい。

20160731105538995.jpg
横濱アイス工房のアイス。
横濱アイス工房は、明学戸塚校舎の近くにあるのか。
チョコ味は普通だった。ミルクとかのほうが牧場感でておいしかったのかな?

・・・・・
藤沢での私のポケモン事情
・駅まわり以外は、ほぼ公園にしかポケストップがない。
 (やっぱり川崎は都会なんだなぁ)
・家でポケモンが発生しない。
・場所が違うからか、新しいポケモンを数匹捕獲。
・ドードーも出るけど、それよりポッポがでる
 (と思ったけど、ポケモンGoのシステム修正で?)
・江ノ電の駅がジムになってるから、川崎の家よりジムは近い。
 しかし、ジムにいるポケモンのCPが1500とか2000で、戦いを挑む気がしない。




関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ