7/21 1年ぶりに埜庵 @藤沢さいか屋
  
去年、出産前の「子どもができたらなかなか外食できないから、
食べたいものはどんどん食べよう月間」で行った鵠沼海岸の天然かき氷屋さん・埜庵(のあん)


また食べに行きたいなぁと思ったら、
藤沢さいか屋の催事に出店中だった。
お店のHP(→コチラ)に混雑状況が書かれていて、
雨で平日の今日は狙い目みたい。
雨だし、涼しいし、確かにかき氷気分ではないなぁ。


友人宅からの帰り道、もし我が子がエルゴの中で寝てくれたら行こうと思ってたら、寝てくれた。
17時すぎに7F催事場に行くと、待たずにすぐ食べれた。


20160722082746055.jpg
メニューは二択。
・夏いちご「埜庵」 ¥1,000(税込)
・さいか屋オリジナル3色かき氷「彩り」 ¥1,300(税込)
(マンゴー・パイナップル・キウイりんご・いちごの4つのシロップから3種選択)


去年は、いちごみるくを食べて、すごくおいしかった。
でも、他のもすごくおいしいかもしれないし、3色かき氷にした!


20160722082822081.jpg
白いのは、練乳ではなくヨーグルト。
ヨーグルト練乳?


20160722082859972.jpg
パイナップル・キウイりんご・いちごの3種を選ぶ。


20160722082928607.jpg
氷ふわふわ~。
おいし~。
ソースは、いちごが断トツ、好きだ!
あー、こんなことならイチゴにしておけばよかった。
ヨーグルトより、練乳の方がよかったし。


20160722082950891.jpg
最後、いちごで締めようととっておいたんだけど、
この状態になると、氷のふわふわ感がなくなり、
いまいちなことを忘れてた。
あー、最初にいちごをガッツリ楽しむべきだった。


食べ終わった18時頃には、会社帰りの社会人?たちで、
ほんのり列ができてた。


以前、藤沢小田急の催事場でラーメン食べたときも思ったんだけど、
催事場で食べると、おいしさ3割減かも。
なんでだろう? 殺風景なかんじだからかな?
東京のデパートの催事場だと、もっといいかんじなのかなぁ?
でも、並ばずに食べれるのはとても嬉しい。


次に食べることがあれば、いちごを食べよう!
暑いときに食べたいけど、並ぶのはいやだから、次は冬かなぁ。
冬のほうがいちごもおいしいかなぁ。


2F入口横に堂島ロールのモンシュシュが期間限定出店してた。
知ってたら、今日のお友達への手土産は堂島ロールにしたのに。
8月末まで出店してるみたいだから、また機会があるかなぁ?




関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ