7/18 祝10ヶ月!
  
16B_0604.jpg
祝!10ヶ月!

16B_0615.jpg
100万円あげた!

16B_0624.jpg
食べた!


16B_0591.jpg


16B_0596.jpg


★9ヶ月 → 10ヶ月の成長★
・RSウィルスにかかった
離乳食も一旦ストップ。
治ってきたと思うと、ちょっとゴホゴホしたり。
あまり外にも出れず、私も若干つらかった。


・離乳食は進まず
新しく食べたもの→メロン
風邪が治ってきても、なかなか食欲が戻りきらず


・つかまり立ちをする
つかまり立ちで横移動もする。
つかまり立ちをしたいのか、私の服の胸をひっぱる。
そして、タンクトップとか胸のあいた服だと、
そのままおっぱいを飲もうとがんばる。

相変わらず、ずりばいが好き。
はいはいは一瞬。お座りも一瞬。
いまだにしっかりお座りはしてくれない。
ベビーサークル大活躍。


・人見知り?場所見知り?
とにかく私が抱っこしてないと泣いちゃうことが多い。
支援センターは大丈夫。
でも、数回行ってるベビーヨガはぐずりがち。
月1回くらいだと、慣れないのかな?


・NHK教育の「いないいないばぁ」が好きになった
私がごはんを食べるときや作業をするときは、
バウンサーにのせて「いないいないばぁ」を見せておけば
大丈夫になった。
最初は「わーお」が好きだったけど、最近は「わーお」でぐずる。


・上の歯3本目がはえそう?
上下2本ずつはえてて、上の3本目がほんのり。
まだ歯ブラシ買ってない。
気が向くと、ガーゼで歯をふいてみたり。
そろそろ歯ブラシを買わねば。


<成長記録>
300日→コチラ
9ヶ月→コチラ
8ヶ月→コチラ
201日→コチラ
ハーフバースデー→コチラ
2ヶ月→コチラ
関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ