7/12 ママ友ランチ @cafe&dinning hidama 川崎
  
cafe&dinning hidama
以前、チネチッタの裏にあったカフェ。
銀柳街のファーストキッチン裏のビル4Fに移転してた。
(2015/3/19に訪問→コチラ
昨晩、facebookのメッセージで座敷席を予約。


20160717065945834.jpg
13時すぎに行ったら、先客は母2人赤ちゃん2人だけだったので、
のんびりできてよかった。
(実際のお店は、もっと照明が暗め)

20160716202707771.jpg
ロコモコ丼(ドリンク付) ¥980
前回、カレーが好みじゃなく、ちょっとがっかりしたけど、
ロコモコ丼は、ボリュームたっぷり。
普通のカフェごはんなかんじでよかった。




帰るときに、バンボがあること発見!
あると知ってたら、もっとゆっくりくつろげてたなぁ。
次回は、活用しよう。



いろいろおしゃべり
・エルゴしたまま、授乳することができると聞く。
やってみたら簡単だった!
そのまま寝てくれるし、授乳ケープより中が見やすく、嫌がらない。
授乳してるってわからなしい、便利だ!


・断乳するとき
お風呂に入るとき、おっぱいを吸われないように、ビキニを着るとよい。
離乳食をあまり食べなかった子も、断乳したらすごく食べるようになったらしい。

大師巻というおせんべいがおいしい。
アトレとサンワ(ラゾーナ)で売ってるらしい。
今度、買ってみよう。


・Kさんは、先日、星野リゾート雲海テラスへ家族旅行。
朝4時にリゾート内のゴンドラでテラスに移動。
少し雲海も見えたらしい。
私も、いつか行きたい!

新千歳空港→トマム駅 90分 トマム駅から送迎あり
これなら運転できない我が家でも、行けるかも!




関連記事
   


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ