7/4 蓮池、今年は満開だ! @藤沢・鵠沼
  
今年は蓮池の蓮がたくさん咲いてるらしい。
藤沢駅のインフォメーションでも案内されてた。
(去年の蓮の様子→コチラ


朝10時、我が子を連れて散歩へ。
ベビーカーで行こうと思ったが、泣くのでエルゴで。


20160711162828833.jpg
手前の第一蓮池。
こっちの蓮がこんなに咲いているのは、初めて見た!
(去年は数輪しか咲いてなかった)

20160711163157510.jpg
白い蓮の上の方が、ピンクなのが、かわいい!


20160711163033451.jpg
舞妃蓮という種類なのね。


20160711163104748.jpg
第二蓮池。
ピンクの蓮はそこそこ咲いているけど、蓮の葉に埋もれてしまってる。


20160711163127117.jpg
ピンクの蓮は、誠蓮。


今の時期はカワセミはいないのかな?
カワセミカメラマンさんは、いなかった。
観光客っぽい人はいなかった
近所の人っぽい人はちらほらいた。
去年お散歩してたときによく会ったおじちゃん(通称ボス?)は帰りにすれ違った。

朝日新聞湘南記事→コチラ
本鵠沼はす池通り物語facebook→コチラ


<追記>
7/9の「ぶらり途中下車の旅」でも、蓮池が出たらしい。

関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ