7/5 ベビーマッサージ教室
  
月に1回参加しているベビーマッサージ教室。(4回目)
前回→コチラ
参加費:¥1,000(お菓子・ドリンク付き)

6月下旬に参加予定だったけど、RSウィルスでキャンセルしたので、
少し久しぶり。


今日は12人参加で、熱気ムンムン。
最近は、全然おとなしくマッサージさせてくれない。
あおむけにさせても、すぐひっくりかえってしまう。
座らせてマッサージするけど、それでもウゴウゴ……。


20160711163321573.jpg
体重測定 8900g
前回5/10に、ここではかったときも8900gだった。
体重の増加も落ち着いたみたい。
風邪で離乳食をほとんど食べてなかったのと、動き出したからか。


授乳&おしゃべりタイム
「お休みの日は何をしてるか」
けっこうラゾーナやグランツリーに行っている人が多い。
でも、休みの日はやっぱり混んでるらしい。


20160711162528853.jpg
本日のデザート
バナナシフォン with豆乳ホイップ、コーヒーゼリーだったかな。


けっこう高齢出産だと以前話していたママ友さんが、1つ年下ということが判明。
やっぱりなかなか自分より年上のママ友さんはいないものだ。


とってもかわいいベビーカーを使ってるお母さんがいた。
籠でできてて、クラシックで。


素敵だなぁと思って調べたら、けっこうよいお値段だった……。
しかも、いろいろオプションで追加されていく。
今のマンションでは、エレベーターに入らないかな?
広い家に住んでて、素敵な住宅街に住んでたら、こういうのを使ってみたかったかも。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ