7/11 初めてのベビーヨガ教室
  
ベビーマッサージの先生がやっているベビーヨガ教室に初めて参加。
参加費¥1,000 (お菓子・ドリンク付き)
参加人数: 9人


我が子、前半からけっこうぐずりがち。
家を出る前に授乳しなかったのが、敗因か。
でも、授乳・離乳食あげてから1時間半しかたってないんだけど……。
赤ちゃんを寝かせたり、抱っこしながら、ストレッチ。
後半は赤ちゃんを抱っこしたり、持ち上げたりしながらストレッチ。


授乳・おしゃべりタイム。
おしゃべりタイムのお題は夏休みの予定。
100名城巡りが趣味の方がいた。
夫婦でお城好きで、お城検定2級?も持ってるらしい。
80くらいまわったらしい。
だんなさんは、なんとあと2つで100達成らしい。
すごい!


ママのためのヨガ。
我が子、授乳で寝るかと思いきや、寝ず。
授乳して落ち着いたかなぁと思いきや、抱っこしないとダメ。
ヨガも半分もできず……。


今日のお菓子は、抹茶シフォンwithあんこ、オレンジゼリー。

エルゴで、おんぶの仕方を教えてもらう。
すごいスムーズにおんぶをしているところを見せてもらった。
ぐるんとまわすときに、右ひじを右上にあげて、そこに肩ひもをひっかけるとよい。
ぐずらずにおんぶされてくれた。
でも、立ってればよいけど、座るとぐずってる。
やっぱり見えないと、なんとなく不安。
あんまりしっくりこなかったから、あまり活用できなそう。


乳首を赤ちゃんに噛まれていたいときは、
哺乳瓶の乳首部分を乳首にかぶせて吸わせるとよいらしい。
乳首は、すごい形になるらしい。
昨日、授乳中にせきをして、乳首かまれて痛かった。
まだ耐えられる痛みだったけど、耐えられなくなったら、哺乳瓶乳首やってみよう。


20160711162502125.jpg
帰ってきたら、すぐ、ぐっすり寝た。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ