6/29 RSウィルス③ほぼ治った
  
RSウィルスにかかって3度目のお医者さん。
6/20①→コチラ
6/24②→コチラ

11:20頃に行って、12:10頃終了だったかな。
行くときに、支援センターでよく会うママ友さんにばったり会う。
お医者さん帰り。RSウィルスにかかってしまったとのこと。
先週、保育園の会で一緒だったから、
我が子も感染の一因かもとちょっと申し訳なくなる。
先生には、保育園などの集まりはなるべく行かない方がよい的なことを言われたみたい。


診察
いつもの流れの診察
相変わらず、胸に聴診器を当てられると泣く。
耳を見られたときに、耳垢がたまってると言われる。
が、耳は手前だけ掃除すればよいとのこと。
下痢もほとんど治り、食欲も少しずつ戻ってきてる。


鼻がつまり気味なので、電動鼻水吸引機で吸引。
電動の威力はすごい!
すごい吸われてた!
私と先生と看護婦さんでおさえるが、すっごい抵抗する。
嫌がる気持ちもわかる。
最後の方は、反対側の鼻をおさえて、吸い出す。
(帰りにばったり会ったベビマの先生は、この小児科の先生の鼻吸いを、
 「かわいそうなくらいしつこく吸う」、と言ってた)
家で吸うのも大変なので、がっつり吸い出してくれてよかった。


お薬を飲ませるのに、スポイトを使ってる。
洗っても、中が曇ってきてしまってると伝えたところ、ミルトンなどで消毒するとよいとのこと。
とりあえず新しいものを出される。
スポイト代 ¥50
前回はスポイト代を請求されなかったけど、忘れてただけだったみたい。



↑HDくんが鼻吸い担当。
だからなのか、HDくん風邪ひいた。
38度の熱なのに、会社に行った。
そういうの、よくない。

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ