こどもちゃれんじ、入会して退会した話
  
20170107143801773.jpg
ちゃれんじ退会してからも、DMを断ってはいないなので、ちょくちょくサンプルDVDとか冊子が届く。
そのたびに再開しようか、ちょっと迷う。

こどもちゃれんじをやっていたのは、6ヶ月~10ヶ月まで。
なぜやめたかというと……
我が子が風邪をひいたとき、こどもちゃれんじ10ヶ月号が届いた。
家を片付けないと!とちょっとうつうつとしてたバッドタイミング。
こどもちゃれんじのおもちゃは、我が子もお気に入りだけど、
毎月自動的に届くことが、ちょっと負担に感じてしまったので、
思わず一旦やめることにした。


解約は電話のみ。
電話応対もとても丁寧。
こどもちゃれんじのおもちゃは2ヶ月で1セットだから、
次の月まで継続しないかとやんわりおすすめされたり。

ちゃれんじを続けてる子は、歯磨きも嫌がらずにできてるのかなぁ?

★ちゃれんじに入会するときは、楽天経由で入ると、楽天ポイントがもらえてお得
コチラ
・・・・・

~ちゃれんじおもちゃとの思い出~
16B_0674.jpg
↑この頃は棒をなめるだけだったけど、最近は、くるくるして遊んでる。



16B_0931.jpg
最初は積み重ねてても崩さなかったけど、最近は崩す。


16B_0869.jpg
音が鳴ると喜ぶ。
もう自分でボタンを押せる。


16B_1124.jpg
右手にぴっぴちゃん。
左手にコップがさね。
現在、ぴっぴちゃん行方不明。


20160709120127820.jpg
かちかちして遊ぶ。

4ヶ月しかやらなかったけど、絵本もかわいかったし、最近になって、よくめくってる。
「とってとって」の絵本を「とってとって」「ええで~ええで~」と読むのがお気に入り。

プレイマットはかわいくて気に入ってたんだけど、もう使わないかなぁ。



関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ