6/27 MZちゃん邸訪問
  
MCRとともに、MZちゃん邸へ。
(前回MZちゃん邸→2015/4/14かな?)

20160701135126607.jpg
我が子の風邪も、ほぼ治った。
もう人にうつすことはないとのことで、おでかけ。
珍しく、今日はけっこう笑った。
さらに珍しく、お座りした!


20160701135219020.jpg
広いおうちで、ゆうゆうずりばい。
ちょっとだけ、ハイハイもしてた!
掛け軸が、かっこいい!



20160701135258578.jpg
ピザ焼いてくれた!
すごいなぁ。


20160701135324476.jpg
タイ人のお友達に習ったという鶏肉もおいし~。


20160701135344815.jpg
ピクルスに入ってた自家製・月桂樹が大きい!


デザートは、MCR製ベイクトチーズケーキと私製紅茶パウンドケーキ。
満腹!


20160701135410365.jpg
MZちゃん宅のお庭&畑は、夏なのでいろんな野菜がとれるということで
ナス・きゅうりを収穫させてもらう。
奥のビニールは、玉ねぎとにんにく。
手前のビニールは、赤じそ。


20160701135445124.jpg
赤じそは85gあった。
赤じそジュースに。
体によさそうな味だ!
前回、赤じそジュースを作ったときは、しそを干してゆかりにしたけど、
ジュースにすると、ほとんど味が抜けちゃってていまいちだったから、今回は再利用せず。


MZちゃんは、3年?務めた会社が、急につぶれてしまうらしい。
今日もおうちがとってもきれい。
子ども2人いて、働いていて、家事の完璧っぷりがすごいなぁ。


MCRはようやくPTA役員も終わり、小6になったR君の受験。
前髪を切って、髪もふんわり。


MMちゃんとR君は、花粉症が大変らしい。
よだれがでなかった赤ちゃんだったから?、食も細い。
YR君は、よだれがでる赤ちゃんだったから?、よく食べた。



関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ