6/26 イギリスがEU離脱(レゴ)
  
HDくんがレゴデュプロで遊ぶ。

15A_9814.jpg
今日のテーマは、たまには時事問題。
「イギリスがEU離脱!」
左のイギリス国旗の上には、ビートルズ風な人々をのせてみる。
右はEU旗を模した怪物。
逃げるイギリスを食べちゃうぞ!

EUの旗は青字に金色の★12コって知ってた?
ちなみに、★12は加盟国数とは関係ない。
現在、28か国が加盟。


15A_9815.jpg
我が子は離脱派? 残留派?


15A_9818.jpg
ビートルズをつかんだ。


15A_9833.jpg
お、残留させたい?
日本経済への影響を懸念?


15A_9840.jpg
EUを掴んだ。


15A_9842.jpg
けんか両成敗?で、なかよく~。


15A_9849.jpg
でも、いまいちEU離脱の日本への影響はよくわかんないけど、
大変なかんじ?
イギリスだけ、メリットあるのかな?
イギリスって、国民投票ってよくあるのかな?
と思ったけど、そんなことないみたい。
私もいつか国民投票するのかな?
日本は憲法改正のときだけ国民投票あるのか。



HDくん談
「イギリスとかEUに関する知識は特にないまま、雰囲気で作成。
ビートルズも離脱派じゃないかも。」


下記、まとめサイトにあった元オアシス ノエル・ギャラガーさん談
ノエル・ギャラガーさん、相変わらず、口が悪いかんじが嫌いじゃない。
それとも下品なイメージにあわせて、それっぽく訳したのか……

元オアシス ノエル・ギャラガーさん、EU離脱についてファッキン物申すwww
「なんで国民なんかに決めさせようとするんだよ? 
国民なんてのは99パーセントが豚の糞くらい頭悪いんだぜ」
「毎晩テレビに政治家が出演しては
これがいかにイギリスの運命を永遠に変えてしまうかもしれない
ファッキン重要な決断だってあーだこーだいってるんだけど、
俺としてはだったらおまえら政治家がファッキン国の運営と決断をするっていう
金をもらってるだけの仕事をなんでしっかりやれないんだよってファッキン言いたいよ」

関連記事
スポンサーサイト
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ