6/24 RSウィルス、快方へ
  
RSウィルスは、無事、よくなってきた。
6/20(月)、先生にもっとひどくなる可能性があると言われたので
心配したけど、大丈夫だった。


・・・・・
今日の詳細
20160624121227330.jpg
11時にお医者さんに行こうと思ってたけど、そんな時に限って、ぐっすり寝てる。
こんなときは、起きちゃってもよいので、爪を切る。
ちょっとしか切らないうちに、すぐ起きてしまった。
起きちゃってよかったけど、もうちょっと切らしてほしかった。


11:20 お医者さんへ
今日もすいてる!
予防接種のときは、いつも1時間くらい待つことが多かったけど、
暖かくなると、お医者さんはすいてくるのかな? タイミング?


11:35頃? 診察
聴診器を胸に当てられると、ちょっと泣く。
手は私がおさえるけど、足で先生を蹴ろうとする。
背中に聴診器を当てられる頃には、ちょっと慣れてくる。
先生がのどを見るために木のヘラを入れると、再び泣く。
耳に黒い器具を入れられて、中を見られるときも泣いてた。
抱っこでゆらゆらしながら、先生の話を聞く。


快方に向かってる。
シロップは、もう飲まなくてよい。
粉薬と貼り薬は続ける。
次回は水曜日。
週末は家でゆっくりするように。
来週には、もう人にうつることはないだろう。
子どもたちが集まるところに行くかどうかは、次回の診療後に検討。


離乳食はあげても、あげなくてもよい。
離乳食の前に薬をあげるほうがよい。


11:50頃 お薬もらって終了
(今日は容器代も特になく無料)

・・・・・
★前回~今日まで
6/20(月)病院・買い物から帰ってきて、
6/23(木)昨日の夕方に買い物に行くまでは、
ずっと我が子と家にいた。

たまに咳したり、くしゃみして鼻水がドバっと出たりする。
1日1回、ゲポっとミルクを吐く。
(薬や授乳のタイミングが悪かったのか?)

いつもよりぐずることが多い。
薬は飲みたがらない。
粉薬は、水で薄めてスポイトであげるのも、水を含ませて練って口の中に入れるのも、
どっちも嫌がる。そしてベーっと出そうとする。
スポイトをつかんだり、体をそらせたり、大変。


うんちも1日5~7回くらい。
ちょこちょこ水っぽいうんちをしてる。
かぶれちゃうから、ちゃんとこまめに変えた。
いつもの数倍、おむつとおしりふきを消費。
すごく動き回るようになったから、かぶれ用の薬を塗るのが大変。


昨日の夜は私が久々にちょっと情緒不安定。
(ここから下、かなりウジウジした文章が続く)
夕飯のキャベツと買ってきたお惣菜がまずかったのが引き金。
(HDくんから「キャベツまずい」と事実を言われた。確かにまずかった。
HDくんは悪くない。私が悪い。別に責められてない。
キャベツは変な安いのは、まずい可能性が高いので、ちゃんとマルエツで買おう)
我が子が動き回るようになるけど、まだその体制ができてない。
やっぱりベビーサークルが必要な気がする。
でも、ベビーサークルを嫌がる赤ちゃんもいるらしいし、いろいろ種類もあるし。
とかごちゃごちゃ悩みだす。
お風呂にゆっくり入らしてもらって本を読む。
ちょうど我が子も寝た。
オムニバスの本で、今まではけっこうすっきりめの話だったのに、
こんなときに限って、アル中だった主婦の話でドヨーンと苦しくなる。
でも、コーヒー飲んで、寝る前には、そこそこ気分も治った。
あくまでも建設的なHDくんにベビーサークルの相談して、
ぐっすり寝て、今日は快調。
HDくんは、のどが痛いらしい。

関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ