6/15 ジバニャンっぽいドナルド・マクドナルド(レゴ)
  
今日もHDくんが、レゴデュプロで遊ぶ。

15A_9343.jpg
左の物体だけ見たときは、なんとなく、ジバニャン?
と思ったけど、ドナルド・マクドナルドとのこと。
わかりやすいように、フライドポテトも追加された。


手足は赤白ボーダーにすべきだけど、多分、白のブロックが足りないのかな。
HDくんは、日々、白と黒のブロックを欲している。


英語での原名はロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)であるが、
日本での正式名称である「ドナルド・マクドナルド」。
ドナルドは31の違う言語を使うとされ、
日本語、北京官話、オランダ語、タガログ語、ヒンディー語などを話す。
ドナルドにはハンバーグラー、グリマス、バーディーなど仲間たちがいる。
かつてはドナルドと共にハッピーセットのおまけの玩具になることも多かったが、
2000年代の日本国内ではほとんど姿を見かけなくなった。

by wikipedia


衝撃の事実!
そういえば、最近、グリマスとか、ハンバーグラーとか、めっきり見てないかも!
90年代にハッピーセットのおもちゃを集めてたから、
私の実家には、この子達のおもちゃが捨てられずに飾ってある。
今の子供たちは知らないのね!
確かにかわいくないかんじが、かわいかったけど、かわいくなかったからなぁ。


15A_9345.jpg
久々に「オカヒジキとカブのサラダ」作ったので、記念撮影。
おかひじき、シャキシャキでおいしい。



15A_9349.jpg
手を壊した後、足をつかんだ!


15A_9351.jpg
やっぱりドアが閉まってると、バンバンしにいく。


15A_9352.jpg
ずりずりっと倒れちゃうのも、かわいい。


15A_9354.jpg
困り顔でこっち見てるのも、ちょっとセクシーでかわいい。


関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ