6/14 だいすきピアノえほん(たまひよ)購入
  
歌絵本が欲しいなぁと思ってた。
ピアノの方が楽しいかなぁと思って、ピアノ絵本を買ってみた。
でも、ピアノ絵本だと、歌は入ってなかった。
歌も入ってればよいのに。

15A_9337.jpg
ピアノ絵本は何種類かあるけど、31曲とたくさんの曲が入ってる「たまひよ」に。
音楽を鳴らすと、やってくる!
上についてる本をぐちゃぐちゃにしたがるのを阻止するのが、大変。
本をはずしたいけど、けっこうしっかりくっついてる。
切り離すか迷うなぁ。



15A_9338.jpg
8か月の我が子は、まだ鍵盤をバンバンすることしかできない。
鍵盤の上のピカピカ光るところをバンバンしたり。
いつくらいに、曲のボタンを押したり、鍵盤を弾くようになるのかなぁ。
ピアノの音をドレミで読んでくれたり、犬、猫、かえるの声に変えれて楽しい。


アナ雪の「Let it go」も入ってるのかと思ったら、楽譜のみだった。
「恋するフォーチュンクッキー」が入ってる。
「となりのトトロ」と「さんぽ」が入ってないのが、残念。


ぐずったときに、鳴らすと、ちょっと泣き止む。
行ってほしくない方向に行ったときに、これを鳴らすと呼び寄せられる。






↑「ピカピカひかるピアノ」(朝日新聞出版)は、鍵盤が光ってガイドしてくれるみたい。
私の行く本屋では売ってなかった気がする。
曲数も少なく、鍵盤数も少ないけど、鍵盤が光るのはよいなぁ。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ