ノアの方舟・最後の晩餐(レゴ)
  
HDくんがレゴ遊び。

15A_8636.jpg
ノアの方舟
旧約聖書の『創世記』(6章-9章)に登場する、大洪水にまつわる、ノアの方舟物語。
神様は人間に失望し、地上を滅ぼそうしたけど、神を敬うノアに逃げるようにと伝え
ノアは船に家族や様々な動物を乗せたお話?
動物はつがいにするべきだったかな?


15A_8643.jpg
タイタニックだ!


15A_8649.jpg
見つけて~


15A_8652.jpg
壊して~


15A_8690.jpg
「あーれー」って、落ちちゃったかんじが、すごいでてる。


・・・
15A_8674.jpg
最後の晩餐
12弟子の中の一人が私を裏切る、とキリストが予言した時の情景。
キリストと12人の使途だから、3人足りない?
3人はお手洗いかな? 


15A_8676.jpg
見つけた~


・・・
15A_8697.jpg
人類の進化?

・・・
15A_8733.jpg
我が子は、こたつの下に行くのが好き。
こたつの部品をいじるのも好きだし、ケーブルはもっと好き。


・・・
20160525091420033.jpg
レゴで電話のケーブルを隠す。
でも、この左にちょろっと出たケーブルを目ざとくみつけて、つかみにくる。


20160525091244779.jpg
そして、ガバっとずらして、ねらってくる。
ケーブルがあることをわかってて、ずらすのか?
たまたまずらしたら見つけたのか?
どっちだろう?




関連記事
   


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ