はいはいクラブ @保育園
  
★はいはいクラブ(0歳児クラス)
@近所の保育園


3月に参加したときには、20組くらいだった気がするけど、
今日は5組だけで、のんびり過ごせた。


おしゃべりしたり、手遊び歌したり。
絵本を読んでもらったり。


保育園の0歳時のおしょくじの時間を見学させてもらう。
これが、けっこう衝撃!
うどん、ほうれん草?、白身魚で3皿。
うどんはお椀にけっこう入ってるし、ほうれん草と白身魚も大さじ3くらいありそう。
こんなに食べさせるのかと、びっくり!
我が子も最近調子よいし、量を少しずつ増やしてみよう。


小麦・卵・乳製品などアレルギーのでやすい食品は、1歳までは胃もできてないし、
そんなに食べさせなくてもよいのでは、とのこと。


・・・・・
15A_8160.jpg
ベビービョルンのソフトスタイだと嫌がるので、最近はビニールエプロン。
ひとりで食べれるようになったら、またベビービョルンかなぁ。
ベビービョルンのスタイのひもの部分をがじがじするのは好き。




関連記事
   


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ