祝!8ヶ月!
  
朝、起きたら、レゴで「祝8ヶ月」と作ってあって、
感動! 感涙!


15A_8228.jpg
かわいい!


15A_8231.jpg
か~わ~い~い~!


15A_8254.jpg
かぅうわぁぁい~い~!


15A_8260.jpg
しつこくのせたくなるほど、かわいい!


20160523183541669.jpg



<7ヶ月~8ヶ月の成長>
・離乳食が順調になってきた。
最初は食べない日もあったけど、ここ1週間くらい調子がよい。
我が子も上手に食べるようになってきたし、
私があげるタイミングをわかってきた。
量も少しずつ増やしてる。もぐもぐ期に入った。


・便秘するようになった
前は1日数回でることもあったうんちが、2~3日に1回なことが多くなる。
便秘中は、おならが臭い。
5日が最長。5日ぶりのうんちは大量だった。
だいぶもったりしてきたけど、まだ固形化はしていない。
茹でて、みじん切りんしたトマトや小松菜は、けっこうそのまま出てきてる。
うんちは、ヨーグルトのような酸っぱい臭い。


・よく動くようになった
GWに寝返りをして、その後、ずりばいをして、どんどん動くようになってきた。
家の中のいろんなケーブルを目指してくるので、ガードが大変。
よくお母さんをおっかけてくるとはいうけど、まだそんなでもない。
お座りは、まだできない。


・少しひとりで遊べるようになった
前は遊んでる時も、すぐそばにいてかまってあげないといけなかったけど、
すごく最近は、少しずつ一人で遊んでくれるようになってきた。


・人見知りしだした?
大人の男性は苦手かも?


・夜は相変わらず2~3回授乳
今までは起きた時間をメモしてたけど、メモをやめたので、記憶が曖昧。
でも、ちょこちょこ起きてる気がする。


・午前と午後にだいたい1時間ずつ昼寝
私が横からいなくなると、起きちゃうのが早い。+

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ