わらべうた遊び、0歳児離乳食教室 @児童館
  
★5/11 わらべうた遊び 
@近所の児童館


キラキラ星のメロディできゅうりもみとか、定番のものとか、
わらべうたにあわせて、手遊びとか。

今日、勉強になったのは……
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるにゃん!と言いながら、
赤ちゃんを抱っこしてぐるぐるまわる。
赤ちゃんの三半規管が鍛えられるらしい。
私が気持ち悪くなるけど、たまに、がんばってやってみよう。


・・・
★5/12 すくすくタイム(0歳児)
@徒歩10分の児童館


離乳食のお話だった。
いろいろ疑問だったので、ためになった。
離乳食2か月目の量の目安は、たんぱく・野菜・おかゆを各大1くらいで大丈夫。
水か麦茶なら日中は、麦茶がおすすめ。
麦茶1:水2で薄める。
そろそろもぐもぐさせるために、ペーストではなく、豆腐状がよい。


食材は混ぜずに、味を感じさせるため、それぞれ食べさせるとよい。
(おかゆに混ぜてたので、これから、別々に食べさせよう)


離乳食のお話の後は、かんじのよいお母さんたちとお話しできてよかった。
はじめて、我が子と同じお誕生日の子と会う!


・・・
20160515163537398.jpg
次の日から離乳食わけてみた。
玉ねぎ・豆腐・7倍かゆ
玉ねぎは野菜スープ粉末をふりかけてみた。

関連記事
   


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ