ウェディングドレス写真を撮りに行く
  
結婚式は白無垢だったので、いつかウェディングドレス写真を
撮りたいと思ってた。
でも、太ったり痩せたり、痩せることなく太っていったりで、
なかなか撮りに行くことができぬまま、早7年。
授乳で、そこそこ体型もましになる今、ちょうどよいイベントが!

先日、我が子の写真を撮りに行った写真館・フォトスタジオメゾン。
我が子の写真を撮りに行った記事→コチラ

★フォトスタジオメゾン1周年記念イベント!
5/8(日)サンクスマザーフォトデー!! 


≪対象≫     お母様お一人の写真、またはお母様を含んだ家族写真を撮影の方
≪撮影料≫   ¥3,900(税抜)
≪撮影時間≫  30分   
六切り一枚と購入分データ付き!!
ドレスレンタル・着付け・ヘアが無料
メイクは+¥3,000(税抜)


メイクをつけても、¥7,452(税込)
安い気がする!ので、初めての母になった記念にとってみた。


まずは衣装選び。
00000053.jpg
だいたいのサイズの目安をいわれて、そのサイズを選ぶように言われる。
でも、ドレスは、サイズがランダムに並ぶ。
(サイズごとに並べてあると選びやすいと思うんだけど)
途方にくれてしまったので、お店の人のおすすめを着てみることに。


00000054.jpg
と思ったら、飾ってあるこれがかわいい!と思って、
これから着ることにする。


00000055.jpg
試着室には、大きな鏡。
このHDくんのポーズ、かっこいい!


コルセット下着でギュっとしめつける。
こんな締め付けで、ずっと過ごすなんて、花嫁さんは大変だ。


20160515125923194.jpg
このドレスの方が、スッキリした胸元で、手で隠れてるけど、
ウエストが細く見えるかんじで迷う。


2着着ると、どっちもそれぞれのよさがあって、迷う。
もう1度、最初に着た方を着て、やっぱり最初に着たものに決定。


ヘアメイクの部屋に移動。
婦人&老婦人のベテランぽいコンビで、ちょっとたじろぐ。
なんとなくオールドファッションなメイクな気もするけど、
こんなものかな?
どうですか?といわれても、なかなか注文はつけにくい。
マスカラだけは、ちょっと足してもらった。


髪の毛のイメージ本も渡されたけど、ピンとくるのがないので、
シンプルなかんじのアップをお願いする。
髪の長さが足りないかと思ったけど、どうにかなるとのこと。


20160515130231511.jpg
メイク中は、あんまり写メを撮る雰囲気じゃなかったけど、
逆毛たてたところだけ、面白かったから撮らせてもらった。


ティアラかお花か迷ったけど、おすすめに従ってお花にする。
ティアラもつけてみたかったけど、なんとなか顔が大きくみえてしまいそうな気もしたので。


スタジオではカメラマンさんしか、写真を撮れないけど、
スタジオ前の空間では好きに撮って大丈夫。
この空間が、意外に写真映えするかんじでよかった。


カメラマンさんは、若い女性。
ポーズの指示とか、いろいろしてくれて、よかった。
肩の角度、あご下げて、などなど。
でも、全然うまく笑顔を作れず……。
日々の鍛錬の必要性を感じた。
(カメラマンさんの服装が、普通の店員さんと同じだったので、
もう少し服装とか雰囲気を、プロカメラマン風だったら
さらに気分が変わる気がするなぁ。)


表情に関しては、カメラマンさんに撮影されるよりも、
HDくんにガンガン撮影されるほうが、たまにいいかんじの表情がある。


00000057.jpg
不安だったヘアメイクだけど、写真にすれば、映えてるのかな?


00000056.jpg
お花がない側の写真はさみしい。


00000058.jpg
足元は高いミュールを履いてます。


20160515125718941.jpg
写真は白くとばしてもらったおかげで、ちょっとほっそり見える。


00000059.jpg
なんだか赤ちゃんを抱っこすると、できちゃった婚風だなぁ。


20160515125608404.jpg
柳原可奈子的な話し方の店員さんが撮ってくれた。


この後、個室に行って、カメラマンさんが撮ってくれた写真を見る。
30枚くらいのいろんなポーズの写真から選ぶ。
手を変な角度にしたり、目線をはずしたり、カーネーション持ったり
サプライズでHDくんが書いてくれた色紙と撮ったりしたけど、
我が子を抱いてる写真を選ぶ。
1枚¥6,000で追加もできたけど、そんなに実物以上な写真もないので、
追加せず。


帰りは、セットしたままの髪型で帰る。
カジュアルな服で行ってしまったから、水商売の人の出勤風景みたい。


20160515125456215.jpg
HDくんが書いてくれた色紙と。
初めての母になっての母の日は、思い出深いものになった。
自分の母にはなにもしなくて、すみません。


このあと、髪の毛のセットをとると、髪の中から黒いたわしっぽい髪の毛が
2つも仕込まれてた。


スタジオで撮った写真ぽい写真にするには、
「あほみたいに白くとばしとけばええんやろ。」
by HDくん


関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ