MCK 来訪
  
久しぶりにMCK が遊びに来た。

20160504082545799.jpg
MCK にミルクを飲ませてもらう。
我が子、久々のミルク。
自分で哺乳瓶を持ち、飲んだり離したりできるようになる。
200ml. 作ったけど、100ml. も飲まず。

MCK は夏にマルセイユに行くかも。
でも、今年の夏はブータンがお得らしい。
調べると国交30周年で、絶対払わないといけないお金が
だいぶ少なくなってる。詳しくは→コチラ
夏に行こうかと思ったけど、さすがに赤ちゃん連れて行くのは
ちょっと不安なので、今年は行かないだろうなぁ。


MCK は相変わらず、いろいろ楽しい。
会社のお昼休みに部活動があるってよいなぁ。
合唱部、ヨガ部、歴史部などなど。


<今日のメニュー>
20160506125551789.jpg
★サルモレホ
久々に作る。暖かくなってきたし、これからたくさん作ろう。

20160506130001401.jpg
★鶏ハム
★うさぎレバーペースト(MCKフランス土産)、手作りマーマレード
★フランスパンは、MCkのアフリカ土産のお皿に

20160506130202689.jpg
★かつおの絶品ステーキ
TV「ノンストップ」で見て、おいしそうだったから作ってみた。
ちょっとかつおが生臭かった。
にんにくチップを作るのに時間がかかるから、事前にしておけばよかった。


★豚軟骨と鶏手羽元のすっぱ煮
★なめらかプリン
なぜだかプリンがいつもよりおいしくできた。
いつもレシピにないカラメルを入れてたけど、
カラメルは入れない方がよいのかも。

20160506130906471.jpg
鎌倉土産に大くにの和菓子いただく。

20160508081202255.jpg
茨城土産のメロンカレーもいただく。



関連記事
   


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ