7か月の離乳食事情 
  
6か月から始めた離乳食。

今まで食べたもの
・6か月
10倍かゆ、じゃがいも、さつまいも、にんじん、小松菜、
ほうれん草、豆腐、かき菜


週末に、おかゆと野菜の冷凍ストックを作っておく。
基本は9時頃、機嫌がよいときに食べさす。
機嫌が悪いと、お昼にしたり、午後にしたり。
特に好き嫌いは感じず。


・7か月
7倍かゆ、ミニトマト、かぶ、バナナ


7か月になって、おかゆを7倍がゆにしたけど、
初日、軽くつぶしただけだと、いやがったので、
しっかりつぶす。


量はどれくらいあげればよいかわからないけど、50gという説を見たので、
最近は、おかゆ15g、野菜15g、豆腐20g or バナナ20gとかにしてみる。


お豆腐は好きみたい。
バナナは嫌いみたい。
バナナをあげると、泣きそうな顔になったり、イヤって顔したり、
口を開けなくなる。
4回あげて、全然食べてくれないわけないけど、嫌そうなので、
一旦あげるのやめてみよう。


20160428104133855.jpg
プチトマトはレンジでチンして、湯向きして、うらごした。


いつから、2回食にしようかなぁ……。
7倍かゆにしたからか、うんちがもったりしてきた。


関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ