わいわいクラブ &すくすく測定 @児童館
  
3回目のわいわいクラブ(0歳児の集まり) @老人ホーム
(先月は風邪で行けなかった。2回目→コチラ


4月なので、今まで来ていた子で保育園に行った子はこなくなった。
最初に参加した4か月のときは、自分たちが一番小さかったけど、
7か月になった今日は、この集まりではだいぶ大きい子側になった。
暖かくなったからか、小さい子たちも参加していて、
2か月~4か月の赤ちゃんたちがたくさんいた。


今日はお世話になっているベビーマッサージの先生が出張講師。
今月は、お教室、先日の歯科親子教室に続き、3度目。
これぐらい頻繁にすると、少し手順を覚えてよいなぁ。


20160421180647163.jpg
老人ホームにあった五月人形。
今日は入居老人の見学も多かった。
この握ってるおもちゃは、気に入ったのか、ぎゅっと持ってた。


・・・・・・・・・・・・
わいわいクラブの後は、児童館に移動して、すくすく測定。

20160421180901939.jpg
20160421181042133.jpg
69.5cm あとちょっとで、70cmだ!
(記入表が行方不明で、体重不明)


絵本を借りて帰る。
保育士さんにおすすめをきくと、小さい子には、はっきりした色ということで、
「ごぶごぶ ごぼごぼ」(音のみで、お話はない。絵も○だけ)
「いないいないばぁ(たまひよ)」(たまひよキャラたち。いないいないばぁのみ)



最後の1冊は、自分の好きな本。
「うどんのうーやん」
関西弁。うどんにそうめん混ぜちゃったり。
今度は、「ちくわのわーさん」借りよう。
「こんぶのぶーさん」もシリーズであるみたい。










関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ