身体計測@児童館→HNKちゃん宅へ
  
児童館で身体計測!

20160331142740192.jpg


20160331142715958.jpg
★68.5cm、7.95kg
ちなみに、先月(2/23)は67.1cm、7.55kg


最近のおむつは、グーンSパンツ。
ずっとパンパース(テープ)使ってたけど、CCOが
サイズアウトしちゃったのを、いただいた。
パンツタイプだと、テープタイプなら、背漏れしちゃってそうなウンチを
何度か食い止めてた。
(漏れちゃったこともあるけど)
1回だけ、うんちとともにじんわりおしっこも漏れてた?
パンパースの方が吸収がよい気がする。
パンパースMサイズパンツにしてみたら、
股上が深くてよいかんじ。テープと併用しよう。


児童館は、12:30までいると、最後に手遊び歌と紙芝居があることを知る!
手遊び歌は、「とんとんとん食パン~♪」
紙芝居は「おむすびくん」
お~し~まい!で手をたたくのが、かわいい。


児童館の後は、母子5組でHNKちゃん宅へ。
先日、お菓子教室で作ったマフィン持参。
(みんなお菓子を買ってきてて、私も持って行ってよかった。ホッ)
HNKちゃん宅の木目模様のマットは高級そうな雰囲気なのに、
コストコで¥1000くらいらしい。お得だ!
楽しく夕方まで、おしゃべり。
みなさん良い人でよかった。

関連記事
   


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
タグ